2015年3月8日日曜日

あなたの、いちにち。

毎日、希望の朝が来ます。
それはそれはもう、律義に、毎日、一瞬たがわずやってきてくれるのです。

けれど

わたしたちはニンゲンだから、そうそう毎日さわやか絶好調気分☆で
いちにちを始められるわけではないですね。

環境 体調 忙しさ 人間関係 意味不明のイライラ(笑)

ほんのちいさなきっかけで ...ポキッ
”ゴキゲン”は、案外、脆弱です(笑)。


でもね 
たとえどんなふうに始まったとしても

どんないちにちも、あなたの大切な大切ないちにちなんです。


その大切ないちにちを楽しくできなかったとしても、
それはゴキゲンをくじいた「なにか」や「だれか」のせいではないです。

あなたのいちにちは、あなたが楽しくしてあげるんだって決めて盛り上げていかないと、
もったいないよ!


いやなこと かなしいこと むかっぱらたつこと 色んなことを見聞きしても
そんなときは 
お目々をビー玉 お耳をちくわにしちゃってね(笑)
見流しちゃえ!聞き流しちゃえ!

そして

あなたの大好きな、素敵なひとや 素敵なものごとの方向を見よう
そっちを目指そう

そう、そんなふうに
今日も楽しく過ごせますように^^


どんないちにちも、
あなたの、いちにち。



4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今、鼻風邪で鼻の下も心もささくれてます。
病んだ日は粗雑に扱ってしまいますね。気を付けよう。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ

ほんと、自分の体調はヒトに関係ないと百も承知なのについ、とげっとしてしまうときってあるんですよね^_^;

お鼻のしたのささくれ、早く治るといいですね。商品名を忘れちゃったけど、アザラシの鼻さきの写真がアップになっているかわいらしい保湿ティッシュが、お肌に優しいと花粉症のヒトがいってましたよ^^

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

追伸:今朝、突然ティッシュの商品名を思い出しました(笑)!「鼻セレブ」です。

Unknown さんのコメント...

ありがとー!