2015年3月31日火曜日

伝えること。

友人がくれた一通のメールが、とてもとてもこころに響きました。

はなれていても、まいこちゃんは大切な友だちだよ*
絵を描いていても、休んでいても友だちだよ^^P

と。

絵を始めた頃に知り合い、
夢を喰らって生きてた時期を互いに励まし合った、とても大切な友人。

頻繁に連絡を取り合っているわけではありません。
なのに、なぜかいつもわたしが求めているときに、
ふっと、求めている言葉を届けてくれる、
魔法使いさん(笑)。

なにか、特別な用があったふうでもない。
ただ、気持ちを伝えるためだけにくれたメール。

なんて素敵な。


気持ちを伝えることって、なかなかにむつかしい。
照れくさいし。
なにかきっかけを、口実を、探してるうちに伝えそびれてしまったり。

でも。

あなたの伝えたその気持ちは、
勇気は、
受け取ったひとにとって
何と大きな力になることでしょう。

だから。

伝えること。
大事にして下さい。

わたしも、
大事にします!


2 件のコメント:

あずき さんのコメント...

こんばんは。
そういう友人は大事ですね
いいな
私も気持ちを上手く伝える人間になりたい
まだまだ自分ばかりだからダメだよ

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

あずきさんもわたしにとって
”そういう友人”ですから!もちろん!!

あずきさんはいつでも、全身全霊で気持ちを伝えてくれていますよ。ことばから、手紙から、行動から、そして愛情たっぷり詰まったお菓子からも...(^^ゞ