2015年6月19日金曜日

仕事外仕事。

これは仕事といっても義務ではない、いわば仕事外仕事。
こどもごころが解放される、にこにこしごと!

最近はにこにこしごとに手を伸ばす余裕をなくしていた(+。+)けれど、
ひさびさに、こども気分が蘇ってきました。

前回の個展のときにご好評いただいた「手描きクルミボタンのゴムバンド」を
また作ってみましたよ♪


個展のときに出品したものは、かえる洋裁店http://www.kaeru-yousaiten.jp/さんとのコラボ作品だったので、刺繍などを素敵にほどこしていただきましたっけ^^。
(かえるさん、あのときはほんとうにありがとう!楽しい作品がいっぱいできたね!)

今回はイラストだけのシンプルなものですが、カラーバージョンも加わり、
わたしなりにプチ進化(笑)。

「紅茶の店・庵」http://ihori2015.sakura.ne.jp/にて17日より販売中。
美味しい紅茶とセットで600円となっております。

庵さんでの個展やグッズ販売の時にはいつも、ささやかですが売上の一部をチャリティーにあてているのですが、今回、庵さんから、本来お店へ納めるべき金額を寄付したいとのお申し出をいただきました。この場をかりて、温かいご好意に心よりの感謝申し上げます!


にこにこが、誰かに届きますように...。

6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

画像からにこにこいただきました。紅茶とのセット、すばらしい。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

にこにこしていただき、ありがとうございました(笑)^^!


庵さんの紅茶、本当に新鮮で美味しいんです。
関東にお出での機会があったら、是非お連れしたいお店のひとつです♡

あずき さんのコメント...

おぉ。くるみボタン可愛い!
いいな~
近ければ絶対に買いに行くだろうな。
今度私もカフェ屋のロゴマークこれ作ってもらおうかなー
にこにこが届きますように♪
庵さんのブランデーケーキを食してみたい。

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

今度カフェ屋ロゴマークバージョン、プレゼントするよ~(^o^)丿

この前はあずきさん、アップルパイ食べたんだっけ?
息子君、スコーンをパクパク、にこにこだったね♡

次回はぜひ、ブランデーケーキにトライしてください♪
はやく会いたいわ(^O^)

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

懐かしいな。庵さん。くるみボタンプロジェクト。ヘアゴム夏らしくてかわいい^^
いろんな仕事を並行して取り組むと脳がリフレッシュしてかえって効率があがることがある、とかどこかで読みました。わたしも秋に向けて刺しゅうブローチにも取り組みます!モノトーンの刺しゅうにチャレンジする予定。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

だめだめモードと決別しなきゃ、と思って整理をしていたときに、あの時の余った布がでてきたの。で、無性に作りたくなって、夢中になってるうちに立ち直れたよ!
少し前にがんばったことが、いまになってふと助け船をだしてくれて...素敵な経験でした。
あのときのかえるさん、ありがとう!もちろんいまのかえるさんも、ありがとう!!