2016年2月18日木曜日

友と机と模様がえ。

10代からの友・Yちゃんから、おおきな仕事机をもらいました。


彼女のアパートにお邪魔し、ふたりで解体、Yちゃんの車に積んでいただき、我が家へ。
そしてばらばらになった机を再びパズルのように組み立て直し…(棚などついていて、わりと複雑なつくりなのです)
ついでに模様がえまで手伝っていただいちゃって!

ふたりで無心に作業をしている時間は、まるで中学時代に戻ったかのように楽しかったな^^。


この家へ引っ越してきて以来ずっと同じだった(そう…わたしは、模様替え無精(笑))
家具のレイアウトが一変し、動線は格段に良くなり、気持ちも超リフレッシュ☆

机自体もちろん嬉しかったのですが
もっと嬉しかったのは、心から応援してくれる、Yちゃんの気持ち。


彼女のもたらしてくれた変化がわたしのヤル気に灯をつけてくれ、
今日は一日中、模様がえの続きを楽しみながら頑張りました。

おかげさまで、つい今しがた、mai e のリニューアル・ホームオフィスが完成!


友の気持ちに応えるためにも、
ますます良い仕事をせねばね(^_-)-☆。

Yちゃん、忙しい中、寒い中、本当に本当に、ありがとう…。


お互い、羽ばたこう!!

2 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

おかげさまでこちらのアトリエも片付きつつあります。笑
机というものを、ちゃんと机として使ったことが無い私。(大抵が物置と化す)
小学生の頃の机も、PCデスクも、今回の机も、全く机に向かわない私には、無用の長物。

机として使ってもらえなかった机は拗ねていたことでしょう。。ごめんなさい。
ちゃんと使ってくれる持ち主様の元に行き、幸せな毎日のはず。
ありがとうございます。

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこりん

そういえば私も小学生の時は机、お約束の物置でした(笑)。
おかげさまでいまは、寝る前には何も乗せてない状態にするというルールを守れています。

有能なパートナーを、ありがとう!ずっと大切に使いますm(__)m。