2016年7月17日日曜日

こたえ

昨夜、歌番組に故・尾崎豊さんの息子さんが出演していました。

なんだか懐かしく、嬉しくなってしまい、
今日は約四半世紀まえに買った(笑)古いCDを引っ張り出してきて、
「17歳の地図」と「回帰線」、2枚のアルバムをずぅっとリピートしながら仕事していました。

耳に飛び込んできた、「卒業」という曲の中のワンフレーズ。

”大切なのは何 愛することと 生きる為にすることの区別迷った”...

この難題は
最愛の人が引継ぎ 解決してくれたのですね。

そのこたえが、きっと、息子さん。
愛情いっぱいに育ててもらった人のように、感じられました。

奥さんは 愛することと生きる為にすることに、ちゃんと折り合いをつけて 
頑張ってこられたのでしょうね。

どんな難題にも
必ずこたえは出せるのですね。

愛ある、素晴らしいこたえが。

3 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

私も見た❣️
ドキッとする程似てるところもあり、それでもやっぱり違うところもあり。当たり前か。
しかし時の流れを感じつつ、変わらないものも感じた良い時間でした。

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこちゃんへ。

息子さんはなんだか、人間出来てるって感じだね(笑)。
父は父、子は子で全然別の個性。それでオーライ!

ゆうこ さんのコメント...

「父が窓ガラスを割るタイプだとしたら、僕は全力で磨くタイプ。」って言ってて笑った。
確かにそんな感じ!
裕哉君、まいまいには刺激が足りないかな!?笑