2016年9月28日水曜日

共通言語

近頃、週末アルバイトをしています。
本業とは全く関係のない、ショップ店員の仕事。

人間好きだから、接客はとても楽しいのですが・・・
物販能力は、ゼロのようです(笑)。

ダメダメ店員なりに(笑)、お役に立てることはないかな?
そうだ、何にもできないけど、せめて笑顔でごあいさつ。

「いらっしゃいませ^^!」
「ありがとうございました^^!」

お客様がふと、「にこっ」を返して下さる一瞬が、とてもとても嬉しいのですね。

笑顔は、最強の共通言語なのだなぁと、しみじみ感じます。

凹んだ日
さみしい日
イライラな日
そんなときこそ、誰かに笑顔を。

きっとその誰かさんは、100倍くらいのパワーを乗っけて
素敵な「にこっ」を返してくれるでしょう。

0 件のコメント: