2018年5月10日木曜日

あこがれの女性(ひと)。

誕生日のきょう、憧れのひとにひさしぶりにお会いした。
といっても、すれ違いざま、ひとこと挨拶を交わしただけなのだけれど、
それだけで、とても温かな気持ちになれた。

Sさんというそのひとは、
将来、こういうふうに年を重ねてゆきたいなぁという、
わたしの理想像。

どういうひとかというと、
ただひたすらに、真面目に生き、
優しさとか、思いやりとか、気配りとか、
そういう地味だけどいちばん大事なことたちを
ただひたすらに大切にし、
おばあちゃんとよばれる年齢だけれどまるで少女そのものというような、
光り輝く笑顔を持ったひと。

派手なメイクもおしゃれな服も何もいらない
ごまかしのない
素の美しさを持ったひと。

ああなりたいんだ、わたし。
どんな著名人よりも、かっこいい仕事をしてる人よりも、おしゃれさんよりも、
笑顔にすてきな生き方のすべてがあらわれている、
彼女のような女性に。

お互い、名前と顔くらいしか知らない。
Sさんは、そんな接点の少ないわたしに、
よもやそんな風に憧れられているとは、
思いもしないことでしょう(笑)。

いつか、お伝えできるかな?
そんな機会が与えられれば、とても嬉しいのですが^^。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お誕生日おめでとうございま・・・した。
ああ~、かえるさんにもだ!

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

お久しぶりです!ありがとうございます!
ついにぞろ目になってしまいましたが(笑)、アラフォー最後の歳を謳歌したいです^^♪