2018年6月25日月曜日

こころ が うごく

アップ ダウン
アップ ダウン

坂道に従って、律儀に上下する水平線。
ひさしぶりの、故郷の海。

ふと、ぐぅぅっと、
湧き上がってくる、”なんらかの感情”。

うれしいのか かなしいのか
たのしいのか さみしいのか

その気持ちに、名前はつかなかった。
名前のつかないまま、あの波のように、去っていった感情。

そう、それはただ、
こころが うごいた
ということ。

日常、凝り固まっているこころが、
解放された瞬間なのだろう。

そのこころのうごきのままに
泣いてしまえたらよかったけれど、
残念ながら、できなかった(笑)。

でも

こころが うごく瞬間があるというだけで、
なんという幸福。

こころが たくさんうごく人生を、
わたしは望んでる。





0 件のコメント: