2011年10月21日金曜日

「感動」で出来てる。

人は何で出来ているか。

私は、おいしいゴハンと、「感動」で出来てる、と思う。

よくスポーツ選手がおっしゃいますよね、
「勝敗も大事だけれど、それよりも人の記憶に残る演技(試合)がしたい」って。

誰でも皆、それぞれやり方は違っても、仕事や生き方、人との接し方や仕草のひとつからでさえ、スポーツ選手のように、人に感動をあげられる、と思うんです。

そして感動した記憶はいつか時間と共に薄れてしまったとしても、心が動いたことは、必ずその人を豊かに成長させてくれるはずなのです。

日々、誰かのささやかな「感動」になれるよう、精一杯頑張って生きていたいな。

私もそうやって毎日毎日、誰かから感動をいただいて、元気に生きているのだから!

0 件のコメント: