2012年6月1日金曜日

ものぐさインテリア考~「蝶々珠」


ロールカーテンのひっぱり紐についている珠 を、こんなものに変えてみました。

たったこれだけのことでずいぶん気分が変わるものです。...昨日より、ちょこっと楽しい♪

ものぐさな私は、体力と時間を大量消費する家具の配置換えや、大規模インテリア改造が実は大キライ(笑)。

そのぶん、こうやってめちゃめちゃちっちゃな模様替えをせっせと行っては、プチ気分転換をはかっているのです。

ちなみにこの蝶々珠 (ちょうちょだま) は10年以上も前に確か数百円程度で購入したものですが、この10年のあいだにある時はペンダントヘッド、またある時はブレスレット、そしてまたある時はヘアアクセサリー...と変幻自在に私を楽しませてくれています(そういえば、数年間失踪していたこともありましたっけ...ごめんね (笑) )。

特に時間や手間やお金をかけずとも、日常レベルの楽しみはこの珠のようにころころっと、あちこちに転がっているようですよ(^_-)-☆。

0 件のコメント: