2012年5月28日月曜日

おいしいレッスン♪

先週の土曜日は、久しぶりに庵さん http://www16.ocn.ne.jp/~ihori/ へ。
ランチにはサンドウィッチセットが定番ですが、この日はスコーンを注文。
つい欲張ってケーキも食べてしまったのでお腹はすっかり満足してしまい(笑)、スコーンはひとつ、お持ち帰りすることにしました。



先日伯母からいただいた手作りの夏蜜柑マーマレードを添えていただいてみると、なんとも好相性!庵さんでは苺ジャム(”とちおとめ”で作られるそうです)、自宅ではマーマレードと、それぞれに美味しく、2度楽しませていただきました♪

ちなみに、2度目はコーヒーをお供にしてみたのですが、う~ん......やっぱり、スコーンには紅茶!!がゴールデンコンビなのですね。
そういえばコーヒーメインの喫茶店でスコーンにお目にかかったことは、一度もありません。
思わず、納得。

時にはこんなふうに、”食べ合わせレッスン”してみるのも、楽しいものですね 。

0 件のコメント: