2014年11月30日日曜日

日曜小美術館113.”ごめんなさい”と、”ふわふわぷれぜんと”。

今日は、11月最後の日。
明日からはもう、師走...ですね。

まず、ひとつお詫びが。

今年のはじめに毎月最終週のこのコーナーで動物画を発表し、最終的に来年のカレンダーにまとめるという抱負を掲げたのですが、大変申し訳ないことに商品化の企画がなかなか進まず、1月始まりのカレンダーを作る希望はかないませんでした。
ひとえに私の力不足で...お約束が守れず、本当にごめんなさい。
引き続き、4月始まりのカレンダーとして、交渉中です。
実現の折には、あらためてここで発表させていただきますね。
よいご報告が出来るとよいのですが...!


ところで、みなさん...年賀状のご用意は、いかほどすすんでいらっしゃいますか?
わたしは子供のころから、宿題も年賀状書きも、ぎりぎりになって泣きながらやるタイプ(笑)。

なんでも早めにすませておくしっかり者タイプのきちんとさんには、もう時すでに遅しかもしれませんが(笑)、カレンダーのお詫びもかねてきょうはこころばかりの、ささやかなぷれぜんと。


ふわふわの...

くろひつじさんと、



しろひつじさん。



単独で使うもよし、2匹を組み合わせるもよし、好きな色を塗るもよし、写真と合成するもよし...
アイディア次第、自由発想で楽しい年賀状を作って遊んでいただけたら嬉しいな♪

ちなみに私も今年は、このくろしろひつじさんをベースに何種類か作ってみるつもり^^。
同じ素材でそれぞれの個性を発揮した面白い年賀状たちができたら...と思うと

なんか、わくわく(笑)☆

自由にダウンロードしてご活用下さい。
(営利目的および反社会的な目的での使用は堅くお断りいたします。作品は、著作権により保護されています。)

2 件のコメント:

あずき さんのコメント...

こんばんは。
あぁ。残念!
年賀状頼んでしまった~
カレンダー楽しみにしておりますよ♪
いつでもいいんです。

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

あずきさんは、きちんとさんですものね!
年賀状意外でもなにか使い道があれば、ぜひ活用してみて下さいね。ひつじさんたちもよろこびます(笑)。
いまふっと思ったのですが、線幅など、消しゴムはんこの図案にぴったりかも...?!

カレンダー、がんばるね☆