2015年8月14日金曜日

あらたな挑戦!

デザイン事務所mai e(マイ エ)も1周年を過ぎ、おかげさまで少しずつではありますが、
やっとテイを成してきつつある(笑)、今日この頃。

今年はなにかと新しい挑戦へのチャンスを頂く機会があり、本当に嬉しい限り。
日々、勉強させていただいております。

株式会社Wow Liffe さまには、この秋に発売予定の商品(女性用ランジェリー)の商標(ブランドマーク)のデザインから展開し、販売促進関係のいろいろなお仕事をさせていただいてます。

そんななかでも、こちらはなかなかユニークな企画!
みなさんと一緒に楽しめる、プロモーション用のゲームです♪
わたしは、キャラクターデザインを担当させていただきました。

株式会社Wow Liffe 公式ホームページ 
http://wowlife.info/index.html

上記のトップページから入り、「製品関連ゲーム」のタブをクリックして遊んでみてくださいね♪
スマホにもダウンロード可能です。


じつはわたくし、かなりの非・電脳人間。
いまだにガラケー保存会員ですし(笑)、ゲームも全くやったことがありません。

こんなヒトにゲームキャラのデザインができるんだろうか?的外れなものを作ってしまうんじゃないか?ととても不安だったのですが、クライアントさまとゲーム製作者さまは、キャラクターの個性が活かされた、かわいらしい動きのゲームに仕上げて下さいました。

自分のイラストがちょこちょこ動き回って画面のなかで遊んでいるなんて、とっても嬉しい^^
これはいままで味わったことのない種類のヨロコビです。

Wow Lifeの社長さんは、御縁のあった皆様とともに発展してゆきたい、日々の生活に楽しさと夢を提供したいという考えをお持ちの、とても気持ちのいいかた。(詳しくはHPの会社概要を読んでみて下さいね。) Wow Life の今後に、どうぞご注目&ご期待ください!


どのお仕事でも常々感じることですが、心の方向性の同じクライアントさまとタッグを組めるとうことは、本当に幸せでクリエイティブなことだなぁととても嬉しく思うのです。

これからもいただいたチャンスをありがたく受け止め、こんな風に少しずつ出来ることのフィールドを広げてゆけたらと思います。


感謝を忘れず、そして楽しみながら、みなさまとともに向上してゆけますように!




2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私もガラケーしがみつきです。
ゲーム無縁の者ですが、動画キャラクターのお仕事、楽しくて良かったですね。仕事が広がってなによりです。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

まぁ!ガラケーユーザー&非ゲーマーというところまで一致(笑)!
モルペンさんとは、ほんとうに共通項が沢山ありますね^^♪