2015年9月8日火曜日

狡(ズル)せずに。

狡(ズル)すると、それなりにらくちん?

そうかな

でもさ

それじゃ

それなりのジンセイ


どんな生き方選んだとしても 生きてくことは万人にとってタイヘンで
狡したところで タイヘンから逃れられることはないんだ(笑)


だったらさ

狡しないほうが得に決まってる

だってさ

狡しなかったら すっごく生きてるなぁって感じがする

狡したら  全然生きてる感じ しないもんね

4 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

誰にもバレてなくても、自分が一番分かってるから
本当に幸せな気分は味わえないね!
同じような仲間で集まって、「あいつが悪い」って言い合ってる人たちを知ってます。
カワイソウな人たち!笑

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこちゃんへ。

幸せ感とか充実感って、「できごと」そのものじゃなくて「とらえかた」の問題なんだなぁとつくづく実感する、今日この頃。
自分のココロだけは無視しようにもできないから、もうタイヘン(笑)!
でも、やっぱりほんとの幸せ感味わって生きて行きたいから、狡はしたくないです。

あずき さんのコメント...

そうなんですよー
ずるするとそれなりの味で終わり
手間かけて作ると本当に美味しいのができるの
だから手が抜けないんですよね~
お菓子作りも
人生も同じ!?
でも楽して生きたい。って駄目よね。
はい。頑張ります

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

そうだね。以前趣味でお菓子をつくっていたとき、何十回も作って手慣れているはずのケーキでもなぜかちゃんとレシピを開いて、きっちり分量を量り、すんぶんたがわず同じ手順をたどらなければ、絶対おいしく出来なかった。あと、気持ちの余裕と、食べてもらう人への”愛”ね(笑)!

なにはともあれ、狡と楽とはぜんぜん違う。じょうずに力抜いて時々楽しなけりゃ、パンクしちゃうもの☆楽したいときは、素直に楽しよう!…超頑張り屋さんのあずきさんは、特に(笑)!!