2015年9月16日水曜日

さよなら、不思議ちゃん。

先日、父が「家族旅行にいくの♪」と楽しげに話していた孫娘(私にとっては姪っ子ちゃん)に、
「じいじにもお土産、買ってきてね。」といったら、
「当たり前でしょ。いつも、お世話になっているんだから!」…と、切り返されたそうです(笑)。

姪っ子ちゃん、6歳。小学生になりました。
ついこのあいだまで、こんなことばかり言ってたというのにね。
http://takahashimaiko.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html

すくすくと成長していく彼女がほほえましいのと同時に
もう、あんなふうな幼児特有のフシギ発言は聞けなくなっちゃったか…
と、ちょっぴりさみしい、おばごころ(笑)。

さよなら、不思議ちゃん。
ゆっくりと、素敵な少女に、そして素敵な大人におなりあそばせ。

まいちゃん、楽しみに待ってるよ!

0 件のコメント: