2015年11月3日火曜日

手紙。

約1か月ほど間が空いてしまいましたが、おかげさまで、また少しずつ書きたい気持ちが湧いてきました。

この1年ほど、ずいぶんブッ飛ばしていたツケがまわってきたのでしょう、夏を過ぎたあたりから少し体調が乱れていました。やっと元気を取り戻してきたのは、つい最近のコト。

よい経験だったと思います。
お酒と同じで(笑)、自分の限界を知っておくことは大事。振りきれてしまってからでは遅いからネ。

かといって、限界に甘んじている気はさらさらなく(笑)、
1㎜ずつでも限界値をあげてゆけるよう、努力しよう。
そのためにも、あらためて自分を大切にしようと思う、きょうこのごろであります^^ゞ。

夜はいままでより早めに仕事を切り上げ、リラックスした自分時間を作るようにしています。
読書もいいけど、いまは手紙が気分。

毎夜、なにがしかの手紙を書きます。

それは気張ったモノではなく、
友人へのちょこっとしたハガキだったり、お礼状だったり、仕事以外のメールだったり、自分への手紙=日記だったり、そして。

このブログ。
書いたり書かなかったり、身勝手だけど(ゴメンナサイ)…
やっぱり、とても大切。

みなさんへの手紙。読んで下さってありがとう。本当に、ありがとう。

また少しづつ、綴ってゆきます。
無理せず、ゆるりと、本当にこころからの思いが生まれた時に。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ブログは人に分けたいことだけ書いて、自分だけで取っておきたいことは書かなくても。
それで間が開いても、自分のペースで良いと思います。
ま、仲良しからは捜索が入るかもしれないですけど(笑)

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

そうですね、ひととシェアしたいこと、自分で静かに味わうべきこと、両方あって良いのですよね。とても気が楽になりました。ありがとうございます^^!

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

今年もしっかりMの道を歩んでますね(笑)
ここ一ヶ月くらいまた瞑想タイムをとっていなかったことを思い出しました。忙しい時こそ自分と向き合う数分が大切だよね。また始めます。このブログのお手紙、のんびり楽しみにしてます(*^_^*)

モルペンさん、いつぞやは捜索ありがとうございました(笑)
心配させてしまって後悔しつつ、気にかけてくれた心遣いがとてもうれしかったです。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

う~ん、結局Mっ気が出てしまう…(苦笑)。それもらしさのうちと開き直って、ぼちぼちやってゆきます(笑)。
年末、またいろいろお喋りしたいね^^♪