2016年6月23日木曜日

努力という名の自信

年甲斐もなく、「毒島ゆり子のせきらら日記」という深夜ドラマにハマっていました(笑)。

主演の前田敦子さん、とてもいいなと思います。

先日のブログで紹介した振付師の夏まゆみさんが、著書のなかで前田さんのことに触れていて、彼女は人並み外れた努力家だと書いていましたが、「毒島~」を観ていて、腑に落ちた気がします。

正直、彼女の演技が上手いとは思いませんが、とても魅力的な佇まいがある。
ひたむきさが伝わり、心を動かされます。


思うに、
彼女には、無意識下の自信があるのだろうな。

それは技術云々に対するものではなく、
”やることは、やっている”という自信。
努力という名の、自信。

酷評されてもされても、これでもかってたたかれ続けても、自分を信じて進める力。
努力という事実に裏打ちされた自信は、なんと強いものなのでしょう。

そういう、近道のない美しさって、素敵だな。

0 件のコメント: