2012年1月23日月曜日

春の海 ♪

故郷の話をしていたら、なんだかとても海が恋しくなってしまいました。

わたしの故郷は、千葉県の銚子市です。

冬は温暖・夏は冷涼、とても過ごしやすい気候。

漁業と醤油工場のまち。素朴なみなとまち。

お魚、いちご、メロン...おいしいものもたくさん、たくさん。

そしてわたしと出逢ってくれた、気さくで優しくて、あたたかい人たち。

インドア派のわたし(笑)、住んでいるときには見向きもしなかった海なのに ( もったいなかった...(T_T) ) 、引っ越してからは無性に海が見たくてたまらなくなることがよくあります。

今住んでいる家のこの部屋から見える印旛沼が、せめてものわたしの”小海”、毎日心を落ち着けてくれるオアシス。

...恋しいな、会いたくなったな、銚子の海!

とりわけ好きなのは、きらきらひかる、春の海。

まだまだ寒さはこれからだけど、暖かくなったころ、久々に故郷に一人旅...なんていいかも♪

2 件のコメント:

ゆうこ さんのコメント...

免許とってドライブだ!

たかはしまいこ さんのコメント...

そっか~、まず免許が先、か(笑)!