2013年12月29日日曜日

日曜小美術館78・「日小美、ウマれ変わります!」

今年最後の日曜小美術館。

今年は1年を通して本当に忙しく、特に後半はブログの更新も滞りがちになってしまいましたが、せめてこれだけは!!...となんとか守り通してきた、このコーナー。

みなさんのご訪問とあたたかいコメントに支えられ、続けてこられた大切な日曜小美術館は、私に沢山のコトを学ばせてくれています。

千里の道も一歩から。塵も積もれば宝の(!)山。
どんなにキビシイときもとにかく描き続けてきたおかげで、今年はこのコーナーで発表した作品たちから個展も開催することが出来ました。

そんな日曜小美術館、2014年午年、ウマれ変わります!

ちょっぴり変化とリズムをつけてマンネリズム打開&新たなプチチャレンジを盛り込みつつ、皆さんにも新鮮な気持ちでご来館いただけたら嬉しいなって...^^♪

リニューアルの内容は、以下の通り。

①毎月第1週目は、”身近で見つけたお洒落さん”。
日小美をきっかけに気づいた、お洒落画の楽しさをもっともっと追及してゆきたい!
いつか自分の得意分野にできたらいいな...♡

②最終週は、”季節のイラスト”。
ここで発表した作品をまとめて、2015年のオリジナルカレンダーを作成してみようという計画を思いつきました。さてはて、どんなカレンダーとなりますやら...?

③そのほかの週はこれまでどおり、フリーテーマで徒然に。
その時の自分のなかでの旬や感情を、大切に、素直に表現します。

...そんなこんななこのコーナー、2014年もウマの合うみなさんと楽しみながら作り上げて行けたら幸せです...今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2013年のご来館、本当にありがとうございました!!




2 件のコメント:

あずき さんのコメント...

今年最後の赤ちゃんエンジェル可愛い♪
お!さっそく来年の目標を掲げていますね!
来年の日曜小美術館も楽しみですね☆
私も何か目標たてないとな~
その前に掃除しなきゃ!
今年もお世話になりました
こーやってブログを通じて
まいこさんを感じとることができてうれしいです
来年もよろしくね♪

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ

赤ちゃんエンジェルのイメージモデルはもちろん、息子クンですよ^^♪

近頃慌ただしく過ごしがちでコメントできていませんが(ゴメンね(>_<)!)、息子クンはいつでも癒しのシンボルです。ありがとう。
2014年も目覚ましい成長をとげてくれることでしょう。

大人のわたしたちももちろん、ちびっこに負けずぐんぐん成長してゆこうね、お互いの夢に向かって...!