ついに2013年も、残すところあと数時間となりました。
みなさんにとって今年は、どんな1年だったかしら?
私にとっては...振り返ってみると、とても充実した1年だったと思います。
そう、充実。
充実のぶん、正直、ちょっぴり疲れる1年でもあったかな(笑)。
わたしは粋がりのカッコつけぇですから(笑)、疲れても、平気でなくても、
つい「大丈夫!」「ぜんぜん平気!」...って、言ってしまうところがある。
毎日が充実していて、くたくたに疲れること自体は、限度を超えなければ素敵なことだと思っています。そういう日々があってこそ人は成長するのだし、きらきらした思い出も沢山出来る。
けれど、あまりに沢山のコトを詰め込み過ぎて、ひとつひとつのコト、ひとりひとりへの熱量が、分散してしまう...。そのことが、切なくて、歯がゆくて。
そんな2013年だった気がするのです。
来年も、こんなペースはしばらく続きそう。
この歯がゆさもまた、受け止めなければいけないのでしょう。
まだ絵を描き始めたばかりの20代の頃、1枚のイラストを描くのに、どれだけ贅沢に時間と手間を惜しみなく注げてていたかを思うと、きゅっと胸が切なくなる。
今はあのころに比べて少しは器用になり、描くペースも技術もアップしたけれど、その分、わたしは変わってしまったのかな...仕事を”こなして”いるのかな...なんて思うことも...。
けれど、いまは頑張りどき。
きっと誰しも人生のある時期、がむしゃらに、時には嫌われながらも(笑)、なりふり構わず進んでゆかなければいけないのでしょう。
そんな歯がゆさも、焦燥感も、切なさも、素直に作品に込めてゆけば、いいんですよね、きっと。
粋がらずに、カッコつけずに(笑)。
いつかまた、20代の頃に似た気持ちで描けるようになるのは、いつかな?
そんな時もまた、きっと来る!
こんなわたしではありますが、
2014年も2013年と同様、
あたたかい目で見守っていただけたら、こんなに幸せなことはありません。
どんな時も、唯、「一緒に頑張ろうね!!」って気持ちを込めて描くことだけは忘れないと誓います。
1年間、どうもありがとうございまた。
1年間、またどうぞよろしくお願いいたします!
2 件のコメント:
今年はお会いできてうれしかったです
そして息子君にも逢ってくれてありがとう
私もなかなかコメントまでいかず・・・
手紙も書けず・・・色々話したいこと沢山
あるんだけどな~
本当に20代が懐かしい・・・・
1年ありがとう
来年も宜しくお願いします
あずきさんへ
忙しい大晦日、コメントをアリガトウ!!
今年もまたあずきさんと息子クンの笑顔に会えるといいな\(^o^)/
私も話したいこと沢山あるけれど...
そんな歯がゆさも、次会えるときへの楽しみに変えて、今年も元気に前向きにお互い頑張りましょうね。
2013年、本当にどうもありがとう。
2014年、どうぞよろしくお願いいたします
m(__)m。
コメントを投稿