2013年12月8日日曜日

日曜小美術館75・クロスステッチのココロ

日曜小美術館・71でご紹介した、亀のヘル吉くん。
中学時代からの親友Mの息子のJくんが可愛がっている亀さんでした。

つい先日、このイラストのお礼にとMからすてきなプレゼントが届きました。
その小包の中から、ひょこっと愛くるしい顔を覗かせてくれたのが、こちら...!


手芸が得意なMのお手製・クロスステッチのクリスマスカード♡

ちょっぴり照れたような愛嬌たっぷりの笑顔が彼女にそっくりで(笑)、
思わずこちらまでほんわか笑顔になってしまいました^^

出逢ってから25年、それぞれに違う道を歩き、時に近づき、時に離れたりしながらも、
こうして折に触れお互いの作品を交換しあいながら時を重ねてこれたことを、
唯々このうえなく幸せに思うのです。

M、いつもこんな風にさりげに見守ってくれていて、本当にありがとう。

クロスステッチに込めてくれたココロ、大切にするね!!







4 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

かわいくてあったかい作品ですね〜
昔ホームステイしていたおうちの暖炉の前でちくちくクロスステッチしたなぁと思い出しました。いまふたたび刺繍熱がわき上がっているところでした。クロスステッチしたくなりました。

あずき さんのコメント...

まいこさん こんにちは♪
ほんと素敵な作品ですね~
私は裁縫や刺繍が大の苦手なので
できる人が羨ましい・・・・
心あたたまるちょっと早い
クリスマスプレゼントですね♪

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

かえるさんもクロスステッチしていたんだね!
アナタが暖炉の前でチクチクしてる姿、イラストにしたい感じですね~^^

洋裁店のオンラインショップにクロスステッチ作品も並んだら、素敵だろうな!

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

あんなに繊細なお菓子の細工ができたりやスタンプが彫れたりする手先の器用なあずきさんなのに裁縫系が大の苦手なんて、なんだか不思議だね☆

ちなみに、わたしも...
めっちゃくっちゃ苦手ですぅ~(T_T)(笑)!