2014年9月23日火曜日

日曜小美術館111・"ベスト"マッチング

今はいわゆる”季節の変わり目”。
昨日と今日で気温が5度も10度もちがう...なんてことも。

こんな時、何着りゃいいんだ?
とは、誰もが抱えるおしゃれの難題。

でも逆に、
こんな時しか着れないものもありますから、今がチャンス☆
とばかり旬の短いアクセント的アイテムを思い切って買い足してみると、
オシャレ度がワンランクアップするかも知れませんね。


この男性は、案外と着こなしが難しいベストを
日常着の中にとても上手にとり入れていました。




素材は綿かな?身体の動きに合わせて、
下がり端になった前身頃がひらひら揺れて、いい感じ。

そんなに気張っておしゃれしているようにも見えなくて、
ちょっとそこまでタバコを買いに~♪というような風情なのですが、
生来の感覚がよいひとなのでしょうか?
アイテム同志のバランス、シルエット、肌や髪の色まで、とても自然...
文字通り、”ベスト”マッチ。

ベストは、あってもなくても良いアイテム。
このひとの場合、なかったとしてもじゅうぶんおしゃれ。
でも、あることによって、素敵が何倍にも増幅!

...そんなアイテム、この秋1枚、ワードローブにプラスしてみたくなりました^^。




4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私はかえるさんにジレを作ってもらいました。Tシャツ1枚じゃ絵的に季節外れの今、ほんと役に立っています。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

そうそう。
秋口はまだ防寒の必要性はないけれど、絵的に季節外れになるのは粋じゃないですものね。
そんな時にべストやジレ、巻物なんかも大活躍。Tシャツにしても、真夏は涼しげな色、秋口はアースカラーやスモーキーカラー...なんて考え出すと、楽しくて仕方ありません(笑)。

かえるさんのジレ、素敵だろうなぁ♡

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

ちょっといつもと違うタッチのイラスト?
セクシーなおばさまも素敵だったけど、若者(笑)の描き方も素敵です。
ベストの前下がりな感じを観て、わたしもモルペンさんジレを思い浮かべました。後ろ姿はどんなだったのかなぁ。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

あのね、後ろは短めでね、ジーンズのタグがちらっとみえてたの。
懐かしのリーバイス!どうりでジーンズのシルエットが決まってるな~と思ったわ。

”前さがり”という言葉からからわたが思い浮かべたものは...
前田敦子さんの髪型(笑)!