2014年9月21日日曜日

日曜小美術館113目指せ、「・ホンモノのプロ」☆

ここ数週間というもの、あまりの忙しさにブログが手つかずになってしまい、申し訳ありませんでした。遊びに来てくださっていた皆さま、無断休業、本当にごめんなさい!!

日曜小美術館も2週間分溜まってしまいましたから、逆走になってしまいますが今日から3日連続、113、112、111と掲載させていただきますね。


先週は、タウン誌の取材のお仕事にかかりっきりでした。
その記事のために描いたイラストは、”ラインダンス”。

2パターン描きました。

当初はダンサーさんたちのスレンダーな体型をそのままデザイン化したパターンを考えていたのですが、スペースと縮尺比の関係から紙面上に今一つ映えなかっため、後から描いた少し寸詰まりでむちむちっとした体型(笑)のほうを提出しました。

”むっちりさん”掲載予定のタウン誌については、後日あらためてご報告させていただくとして、

今日の1枚は、行き場を失ってしまった(笑)、”スレンダーさん”。





お稽古を見学させていただいて、その美しさ、華やかさ、楽しさにすっかり魅了されてしまった私...。

スタッフさん談:
「どの子もみんなプロ意識があるから、たとえどんなに具合が悪くてもイタ(舞台)に上がればそれを感じさせないパフォーマンスをするけれど、舞台がすべて終わってホッとしたとたん、熱を出しちゃうようなこともある。...でも、ホンモノのプロは、あとほんの少し、余力を残しておかないとね(笑)。」

なるほど。深いひとこと...。勉強になりましたm(__)m。


わたしにとって、取材記事を書くというお仕事は今回がはじめてのこと。
よっぽど張り詰めていたのでしょうか、
最終校正原稿のFAXが届き、あぁ、これでほんとのO.Kがいただけたんだ...と思った翌日、
なんと発熱してしまいました(笑)。冗談みたいな、本当の話。

目指せ、「ホンモノのプロ」~☆!!




4 件のコメント:

あずき さんのコメント...

こんばんは。
ちょっと心配してました
良かったーーー
いや。良くないけど
でも仕事で忙しかったのね
楽しそうな
出会いがありそうな仕事
沢山の刺激をもらってよーーー
その前に体調は大丈夫かな??
無理しないで下さいね

きゅうる村 さんのコメント...

ともかく、よかった。

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

突然の雲隠れ(?!)...というつもりはなかったのもの、何の断りもなくブログをお休みしてしまい、心配させてしまってごめんなさい。

おかげさまで発熱は幼児の知恵熱みたいなものだったらしく、1日眠りまくったらすっかり元通り!われながら単純で可笑しくなってしまう(笑)

でも今回のことは反省材料にして、今後は無理せずに済む力配分を考えますね。いつも遠くから見守ってくれてありがとう
^^...。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

ありがとうございます。

きゅうる村さんのひとこと、シンプルなだけに妙に説得力があり(笑)、とても励みになりますm(__)m。