2015年7月22日水曜日

ガンバレ、かえるさん!

昨日、小さなあまがえるちゃんが庭の隅でさんさん日差しをあびて、
いまにも干からびそうな顔をしていたので、たくさんお水をかけてあげました。

わたしには、「かえるさん」というニックネームのお友達が居るので、
かえるを見かけるともはや他人という気がしないのです(笑)。

「そんなところにいると、かぴかぴになっちゃうのよ。もっと涼しいところにいなきゃだめだよ。」
と(心で)云って別れたら、

なんておりこうさんなのでしょう、
今日は、玄関脇にたてかけてあった傘のなかにかくれて、ちゃんと日よけしていました!



金沢に住む「かえるさん」も、暑さに負けずガンバレ♡


2 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

お礼がいま頃になってしまったけれど、お水かけてくれてありがとうございます❤︎
おかげさまで元気に夏を乗り切りましたよ〜
急に涼しくなる今の季節はお互い気をつけましょうね。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

このあまがえるさんはうちの庭に住んでいるらしく、秋になった今でもときどき顔を合わせます。昨夜は外壁の高いところに張り付いていて、秋風に吹かれながら気持ちよさげにお月見…してるように見えました(笑)。