2015年7月24日金曜日

その優しさに、感謝。

昨日ふと、父の友人Fさんが訪ねてきてくれました。
わたしの生まれ育ったまちの、一番大好きなケーキ屋さんの箱を片手に。

ずいぶん前にブログにこのお店が大好きだということを書いたのですが、
それを覚えていてくれて、お土産に買ってきて下さったのです。


こんな能天気なわたしにも、もぅちっとわかかりし頃には、
いろいろと思い悩んだりしてご飯も喉を通らない時代があったのですよ(笑)。

そんなときでも、ここのシュークリームだけは食べられたんです。
だから、本当にこれは、わたしにとって特別で神聖な味なのです。


口に含んだ瞬間、当時とちっとも変らないあたたかい灯が、こころにぽぅっとともりました。


シュークリームそれ自体、本当に嬉しかったけれど、
でももっと嬉しかったのは、

ときどきブログを覗いて下さること、
旅先でふと、私を思い出して下さったこと、
そして、いつもかわらない優しいそのお心です。

Fさん、本当にありがとうございました^^…!






4 件のコメント:

あずき さんのコメント...

こんにちは♪
そんなに美味しいシュークリームなら一緒に食べに行きたいなー
いいなー
いつか一緒にドライブしましょうね♪

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

いつか、きっといっしょにね♡

そのときは、わたしも運転再開していたいわ(笑)!!

あずき さんのコメント...

えーーー。私の運転で行きましょ。
昔の癖でハンドル取ってしまうと
まいこ様に申し訳ないから・・・(笑)

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

そうね、きっとそのほうが身も安全(笑)☆
お願いします~(^_-)-☆