2016年12月21日水曜日

柔らかな手

 どんなことも喜べる人になりたいと、私はいつも思います。ささやかな幸せを見逃さない繊細な目と、小さな喜びをすくいとる柔らかな手を持ちたいと思います。
 
そうしてなんでもうれしく思う自分になれたとき、自分の幸せと他人の幸せの境目が薄らいでいくように思います。


作詞家の吉元由美さんのエッセイの中で見つけた一節です。

そういえば

一昨日書いたムーミンのはなしにも共通するところがありますね。

ムーミン一家は
自分の幸せと他人の幸せの境目が薄らいでいるみたい。
”柔らかな手”を、持っているんだね。

柔らかな手に、なりたいね。

0 件のコメント: