2016年12月24日土曜日

”ぼっち”じゃないよ。

「クリぼっち」という言葉を、ことし初めて知りました。
クリスマスに独りぼっち、という意味なのですって。


人を取り巻く状況はさまざまで
でも共通してるのは
どんな人も、独りで何かと闘ってるってこと

どんなに幸せそうにみえる人も、ね。


孤独は時として本当に怖いかいじゅうで
ふっとそいつにとらわれると
もうどこまでもどこまでも闇の中 一生独りぼっちなんじゃないかと思ってしまう。

そんな夜を きっと誰も
なんどもなんども通過してる。


でもね、
断言できるよ。

あなたは、絶対独りぼっちじゃない。

クリスマスも、クリスマスじゃない日も、どんな日も
独りぼっちじゃない。

この空の下に 必ず 必ず
あなたを想ってる誰かが居るよ。

あなたを思い出して、笑顔になっているひとが。


その存在を信じられる強さ、持ち続けよう。




メリークリスマス(*´▽`*)!!





3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

時間のすべてが自分のもの、というのも一つの幸福。知らない人が多いのね、と思います。
一人でもみんなとでも楽しく過ごせる日々でありますように。
良いお年越を。

たかはしまいこ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

時間のすべてが自分のもの、ということが幸福だったのだと気づいたとき、孤独をお友達にできる大人になれるのかも、ですね。

今年もたくさん支えて下さって、本当にありがとうございました。
2017年も、お互い素敵な年にいたしましょうね!