絵を描き始めた頃からずっと愛用していた筆がありました。
ところが数年前、その筆が廃番になるという噂を聞いたのです。
ちょうどその頃いままでとは違う画材屋に通い始めたこともあって、思い切って筆を変えてみまた。
当初は”どうもしっくりこない…”と思っていたものの、新しい筆となんとか折り合いをつけて付き合っているうちに”まぁ悪くもないか...”という気持ちになり、以前使っていたお気に入りの筆のことは、だんだん忘れていったのです。
ところが!
先日バッタリ再会したのです、廃番になったはずの、彼に!!
↑ こちらが、その”彼”。
スマートでおしゃれな姿もそのままに、以前とちっとも変らない描き心地...手になじんだ懐かしい感触...どんな細かい線でもわたしらしく描けるこの手ごたえ、感動です!!
昔の恋人に再会した気分、ってこんなかしら (笑) ?
昨年5月に惜しまれつつも幕を閉じた"Ben's Cafe"での初個展の時、20枚のイラストを背景から細部までこの筆一本で描き切った ( 今思うと信じられない離れ業ですが...(笑) ) ことも、今となってはとても素敵な、懐かしい思い出です。
「弘法筆を選ばず」の境地には遥か遠く及ばず、あっさり”元カレ”とよりを戻してしまった、私なのでした ^_^; 。