2012年2月20日月曜日

尾崎豊さん。

今朝、たまたまつけたニュース番組で、尾崎豊さんの特集をやっていました。

...で、無性に聴きたくなって、ひっぱりだしてきたのです。


生まれてはじめて買ったCDが、尾崎さんのアルバムでした。
きっかけは、親友の家で彼の「愛の消えた街」という歌を聴かせてもらったこと。
膝ががくがく震えるような衝撃が走ったことを、今でも鮮明に覚えています。

大人になったわたしが、今の気持ちで聴いてみても、、やっぱり素晴らしいアーティスト、素晴らしい作品だなって思う。もう膝は震えないけれど、心は未だに、小刻みに震えるのです。

名曲ぞろいだけど、やっぱり私のナンバーワンは、「愛の消えた街」かな。
この歌詞のこんな気持ち、今でも忘れていないもの。

ご興味のある方は、ぜひ聴いてみてくださいね。写真左側のファーストアルバム、「17歳の地図」に収録されています。

0 件のコメント: