2012年2月1日水曜日

出来た!!

いままでどうしても出来なかった事が、ふっ、と出来るようになる瞬間があります。

その瞬間は、ある日突然、不意にやってくる。

きのうまで出来なかったことが、”あれ?今日は出来た!!”

今日ね、いままで描いても描いてもどうしても納得いくように描けなかったあるものが、急に描けるようになったんです。15年描いてて、やっと!!

その瞬間、きっと私、”豆鉄砲喰らった”顔してたんじゃないかしら。

そのあと、ホロリ。ひとりで泣き笑い、です(笑)。

同じことを何度も何度も繰り返して...もう、無理なのかな...と思いかけても、やっぱりまだあきらめないで、また、何度も何度も何度も何度も...。

するとあるとき、あんなに高く見えてたハードルを、ほんとにあっけなく、ひらりと飛び越えてしまう。

子供のころ、補助輪なしの自転車に乗れるようになった日の気持ちに似ています。

どんなに困難そうにみえることでも、可能性のある限りがんばってみる。
がんばっている自分を信じて!!

こんな瞬間を、いっこいっこ、積み重ねてゆこう、と心に誓った今日なのでした。

0 件のコメント: