2012年2月27日月曜日

読書crazy③ 新書系

近頃はなによりも大好きな読書の時間が、なかなかとれないのです。残念無念(*_*)。

忙しい時期は、物語性のあるものよりちょこちょこと隙間時間に読める”新書系”がお友達。

今読んでいるのは、これ。




働き盛りの多忙な男性たちに向けて、心療内科医の著者・姫野友美さんが食生活改善方を提唱しています。

もちろん女性にも、ヒントになる提案がいっぱい。

日常生活の中でできる小さな工夫の積み重ねが、なにより大切な心身の健康を守り、結果としてパワフルでハッピーな人生を歩めるんだという、当たり前だけれどつい忘れがちなことを再認識させてくれました。

老若男女、自分の健康は自己責任でプロデュース!!なのです。

0 件のコメント: