2012年4月19日木曜日

上を向いて歩こう♪


もう何度、このあたりを歩いたかな?

でもこの日、なんとなく、意味もなく、ひとつ手前の本所吾妻橋駅で電車を降りて、浅草までぷらっと歩いてみたくなったんです。

神谷バーのあたりでスカイツリーに呼ばれた気がして (←!? 笑。) ふと振り返って上を向いたら、澄み渡った青い空に美味しそうな泡を湛えたビールを発見!!

みなさん、ご存知でした?アサヒビールの本社ビルが、ビールの形をしていること!

となりのモニュメントが大好きで ( ウチに見えるとの悪評もありますが...失礼!) いつも眺めていたというのに、なぜお隣でこんなに目立っているビールビルに、全く気がつかなかったんだろう。

いつもとちょこっと違う道を歩いただけ。
いつもとちょこっと目線を変えただけ。

ちょこっと気持ちを、上に向けただけ。

たったそれだけで、いつもの一日がすごく新鮮で、とってもご機嫌な一日になっちゃいましたよ
(^v^)♪

2 件のコメント:

Studio Hyacinth さんのコメント...

懐かしい景色♪ 私も良く夫と『う○ち」のモニュメントとよんでいました(笑)
スカイツリーとう○ち、こんな角度で見えるんですね。いつかみてみたいなあ。。。

たかはしまいこ さんのコメント...

NObuko StudioHyyacinthさんへ

コメントありがとうございました(^^)。

モニュメントはもちろんウ○チではなく(笑)、アサヒビール社員たちの燃える心の炎を表現しているそうですよ。