2012年4月8日日曜日

読書crazy⑥ 米澤よう子さんのイラストエッセイ


ここ数年ですっかり定着した感のある、”イラストエッセイ”というジャンル。

じつは、最近まであまり読んだことがなかったんです。
何故って、どうしてもお仕事目線で読んでしまうので、リラックスどころか逆に興奮してしまう気がして(笑)。

でも、米澤よう子さんの作品、どれもすごく素敵でとても純粋に楽しめました。
仕事も日常もしばし忘れて、夢の世界!

”夢”は、本当に大事ですよね。
日々の生活のなかに、大小さまざまの夢やあこがれを見つけてゆかないと、私は生きていけない。
ごはんと同じなんです。

私も、米澤さんのように素敵に生きて、全身全霊で表現したお仕事を通して、いつか誰かにささやかな”夢”を届けられたらいいな。

それが、私の、大きな夢!

...あ、なんだかんだいっても、やっぱりお仕事目線で読んじゃってました...(苦笑)^_^;

2 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

先日の個展の時に読ませてもらって、とても楽しくすいすい読めるし、かわいい女子のイラストに刺激を受けました!
なぜか”フランス女子はデコルテを開ける”というのが頭に残っていて、この冬も寒くてとても開けられない自分を情けなく思ったり(笑)。やっとあたたかくなってきたからいよいよ挑戦しようかな。

たかはしまいこ さんのコメント...

私は春でもデコルテ無理(笑)!

デコルテ意外のところを自分流に取り入れつつ、頑張りまっす(^_-)-☆
数年後の二人展実現するためにも、ファッションのお勉強しなくちゃね♪