2012年4月28日土曜日

流れ

上手く表現できませんが、ヒトのジンセイには、長いスパンや短いスパン、おっきいのやちっちゃいの...様々な”流れ”があるように思います。

今、いい流れが来てるな...とか、どうも滞ってるな...なんて、なんとなく感じること、ありますよね。
なんとなく、とかではなくまるで目に見えるようにはっきりと感じられることも...。

で、その流れに乗っていいのかな、ダイジョブかな?ちょっと怖いな...なんてあれこれ考えてしまうんですよね。

でも、ここ最近の私は、流れを感じたらもう、全面的に身を委ねて流れることにしてるんです(笑)。
自然と、そんなふうになりました。

失敗して、川底の岩で傷だらけになることももちろん多々ありますけど^_^;。それも、大切なオベンキョウです。

モノゴトは、それが正しいことならなんの躊躇もなくさらさらと流れて行くし、もしも間違った方向に行ってしまっているならば、必ずどこかでちゃちゃが入るものです。

大切なのは、あまり怖がらずにとりあえず流れてみて、正しい方向に行っているのか、そうでないのか、流れのなかでそのサインを敏感に感じ取れる感覚を日ごろから磨いておくことではないかしら。

日々目の前のことを精一杯頑張り、周りに感謝して心を尽くしていれば、必ず流れを感じとれるようになるんだと信じています。

大丈夫。安心して、流れて行きましょう!

途中楽しめるよう、浮輪とか水鉄砲とか水中メガネとか、いろいろ持ってね ^-^ (笑)。

2 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

いままた新しい流れのなかにいるんだね。
私も流れ流され(良くも悪くも?笑)生きてきたかも。20代の頃は急流だろうが滝だろうが躊躇無くジャーンプしてたなぁ・・・最近はちょっこし慎重というか臆病になっているかも、なんてふと思いました。今年は怖がらずに少し違う方向へ流れてみよう!と改めて誓うのでした。ありがとう♪

たかはしまいこ さんのコメント...

流れにのりつつも、泳ぐんだ♪
自分の意思で、泳ぐんだ♪♪
だから楽しいんだ♪♪♪

アナタは流されてきたんじゃなく、素敵に泳いできたひとだよ。
かえるさんは水泳上手だもの(笑)!