2012年5月15日火曜日

あのひとのように。

誰だって凹むこと、ありますよね。

大失敗しちゃったり、わけもわからずイライラしたり、疲れ果ててもうなんにもしたくな~い!なんて思ったり、なんなのコイツ(>_<)!ってな困ったちゃんに出会ってしまったり...。

そんなとき、みなさんはどうやって気持ちを切り替えるのかな?
きっとそれぞれに、オリジナルな切り替えスイッチをお持ちのことと思います。

私の場合は、”こんなひとになりたい”というあこがれの人・目標にしている素敵な方たちを思い浮かべることにしているんです。

こんなとき、あのひとなら、どういう考え方をするのかな。どうやって対処するのかな。
きっと誰かにやつあたりをしたり、愚痴ったり、自暴自棄になったりはしないだろうな。
きっと冷静に、スマートに、思いやりをもって、さらりと乗り切ることだろう。
いつものあの大好きな、まろやかな笑顔で。

よし、私も、あのひとの真似をしてみよう。あんなふうにがんばってみよう。
いつかあのひとのように、素敵になりたいから...。

そんなふうに考えると、もやもやも、怒りも、マイナスな感情はいつのまにかすーっととろけていってしまうのですよ(^v^)。

あこがれの、目標とする素敵な方が周りにいっぱいいてくださる...そんな私は、本当にしあわせ者だと、日々感謝しております m(__)m 。

0 件のコメント: