2012年5月19日土曜日

晴天の憂鬱?


私の自室兼仕事部屋の窓からのパノラマです!

新緑のこの季節は、特に絶景。
住宅街とは思えないほどの自然に恵まれたこの風景は、隣接する市街化調整区域の土地が家庭菜園用の貸し農地として利用されているおかげなのです。

こんな気持ちのよい環境でお仕事できる幸せ者の贅沢なプチ憂欝(笑)は、こ~んな美しい5月の晴天に誘われても、この誘惑を振り切ってお仕事しなければならないコト!

涙、涙...でしょ(T_T)?

でもね、神様は、それほど御無体ではありません。
外へ飛び出してゆきたい衝動に勝利して一生懸命お仕事した日の夕刻には、素晴らしい夕焼けのひと時をプレゼントしてくれますから。

それもまた、とびきりの絶景なり。
癖になる至福の瞬間。

だからまた明日も、そのまた明日も、頑張っちゃえるんだな!

0 件のコメント: