2012年5月23日水曜日

読書Crazy⑧ かわいい笑顔

往復3時間も電車に乗るというのにうっかり何も読み物を持たずに出かけてしまった日、駅の売店でたまたま目に留まったこの本を買ってみることにしました。


「素晴らしき、この人生」 はるな愛 著 講談社文庫

つい夢中になって読みふけり、お約束のひと駅乗り越し...やっちまいましたよ^_^;。


私ははるな愛さんを、特に好きとも嫌いとも思っていたわけではありません。
ただ、とてもかわいい笑顔のひとだな、と感じていました。
上手く言えないけど、なにか、内面からあふれてくるものがあるような。

この本を読んでみて、なぜ彼女の笑顔がかわいいのか、とても納得がいきました。
このかたは、お名前のとおり、「愛の才能」のあるかたなんだな、と。
つらいことや苦しいこと、悲しいことも、憎しみではなく、愛として受け止められるかたなんだな、と。
とてもチャーミングで素敵な女性。

いろんなことを見てきたはずなのに、きれいな目で、かわいい笑顔で居続けることができる、ってすごいこと。

よし、私もかわいい笑顔のひとになれるよう、頑張ってゆこう(^v^)!

0 件のコメント: