2012年8月26日日曜日

日曜小美術館⑨ 楽しい疑問。

先日なにげないお喋りのなかで、”かたつむりは、生まれつき殻をかぶっているのか?”という話になったんですけど、どうなんでしょう?

・・・私の希望としては、もともとかぶっていて欲しいんです。
だって、もしも裸で生まれてくるのだとしたら、こんなボディ、ということになりません?

「殻なき子」
これじゃ、かなりおマヌケですもの(笑)。

ぷぷっと笑えるこんな楽しい疑問は、そのまんまにしておきます。
ネットで調べちゃうのは、野暮ですぜぃ(笑)!

7 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

ふふっ。今週もせつなかわいいイラストをありがとう。
あえて知らないままにしておきたい気持ちも共感です^^

たかはしまいこ さんのコメント...

いつかかたつむり博士に出会うその日まで、この疑問は大切にとっておくつもりです
(^_-)-☆

Studio Hyacinth さんのコメント...

えええ。。。教えちゃ野暮???(笑)

たかはしまいこ さんのコメント...

ううう。。。知りたいです!!!(笑)

Studio Hyacinth さんのコメント...

きゃー、教えちゃいます♡
実はね,ちゃんと小さな殻があるんですよ♬
ちいちゃなカタツムリさんには,小さな殻がついてます。。。
幼い頃よくみかけました(笑)

たかはしまいこ さんのコメント...

わぁ!ベビーかたつむり、かわいいだろうなぁ!!
教えてくださって、ありがとう!
Nobukoさん、かたつむり博士(笑)?

Studio Hyacinth さんのコメント...

ふふふ。。。。(不気味に。。。)