2013年1月19日土曜日

シュークリームとイラスト。

先日、このブログにも時々登場する「和皮膚科クリニック」http://www.nagomu-clinic.com/に飾られていた私のイラストを見てご連絡を下さった方がいました。

お話をさせていただいたら、なんだかすごく元気な気持ちになれたのです。

その方は、シュークリーム店の店長さん。
”この不況下、たとえば家族でディズニーランドに行くお金はなくても、ひとつ160円のおいしいシュークリームを買って公園で楽しく食べれば、そこがディズニーランドになる。そういう小さな幸せを提供したい。”ということをおっしゃられて、とても感銘を受けました。

シュークリームとイラスト。
分野はまったく違うけれど、お仕事に際しての気持ちは、全く同じです。

私も、”ほんの一瞬でも誰かの心がほっとあたたかくなったり、ついくすっと笑ってしまったり...そんな風に日常に溶け込んで、小さな幸せの種になれるようなイラストを...”というポリシーで日々描いているのです。

クリニックのイラストからそんな気持ちが少しでも伝わったのなら、こんなに嬉しいことはありません。

店長さん、わたしのイラストを見つけてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m。

0 件のコメント: