2013年1月1日火曜日

たかはしさんの日記帳。

新年明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


先日のブログにも書いたとおりhttp://takahashimaiko.blogspot.jp/2012/12/blog-post_14.html、手帳は毎年その時の気分でランダムに選んでいますが、日記帳は、いつも同じ。「手帳は高橋」のコピーで有名な、高橋書店のプレシャスダイアリー№10という銘柄に決めています。

日記は5年前からきちんと書き始めて、今年で6年目。
一生続けるつもりですから、将来何十冊にもなった時、フォーマットが揃っているほうが整理しやすいし、ロングセラー商品はやはりシンプルながら使いやすく、保存性の高い紙を使用していて、”良いモノは良い。”
高橋書店を選んだ理由のひとつは、一見お堅い顔していても実は遊び心が効いている(サイズと中身の構成は同じなのですが、表紙の色や文字のデザインが毎年さり気に違ったりしていて心ニクイのです♪)ところが気に入っているのと、もうひとつは...ただ単に、「たかはしさん」のよしみで(笑)。

今年の表紙は落ち着いたオレンジ色。
この色のように静と動がバランスよく同居した、素敵な年にしたいと思います。

日記帳さん、今年も1年、私のいちばんの相談相手になってちょうだいね。





4 件のコメント:

まゆちゃんのともだち さんのコメント...

日記って不思議なもので、見せる気が無くても、読者(自分?)を意識してしまいます。気持ちの暴走一歩手前をキープできる感じ。
書くと心が整いますよね。ぜひ続けて下さい。

きゅうる村 さんのコメント...

すごいなあ。どうも、私は日記をつけられないのです。手帳は好きなのですけれどね。

たかはしまいこ さんのコメント...

まゆちゃんのともだちさんへ。

日記は本当に不思議な存在。
読み返してみると少し前の自分が現在の自分にいろんな事を教えてくれている感じ。
客観的に自分を見つめるきっかけも作ってくれている気がします。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

わたしがどうも苦手なのは、家計簿です(笑)。金銭の管理も今年の目標に掲げてしまったので(汗)、頑張るつもりなのですが...^_^;