2013年2月24日日曜日

日曜小美術館35・まい小漫画

先日、かえる洋裁店http://www.kaeru-yousaiten.jp/の店主さんが、ぶたさんを追いかけている夢を見たそうです。その図を想像したらなんだか可愛くて、こんな4コマ漫画が誕生してしまいました。

4コマ漫画は数年前、とあるミニコミ新聞で描かせていただいたことがあるのですが、ずいぶん苦戦したものです(笑)。やっと慣れ始めたころ、残念ながらその新聞が休刊になってしまい、結局上手にならないまま今日まで描く機会もなくきてしまったのですが…^_^;

久しぶりに描いたら、やっぱり下手っぴなままだけど、楽しかったな♪

またいつか機会があったら、チャレンジしてみたいお仕事のひとつです。







4 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

まいこさま。そうかぁ、追いかけなきゃよかったんだー(笑)かなり必死に追いかけてしまった記憶が・・・夢のあとでぶたさんと仲良くなれてうれしいです。かわいいお話にしてくれてありがとうございましたっ♪

たかはしまいこ さんのコメント...

もし夢の続きがみられたら、ぶたさんと楽しいおしゃべりが出来そうね(笑)♪

漫画は吹き出しの配置がいちばんむづかしい((+_+))
2コマ目は本来ならぶたさんのセリフが先に読んでもらえる配置がベストだけど、ふたりの立ち位置は変えられないし...と悩んでしまった(苦笑)。

イラストだけでなく、色んなこと勉強しとかなきゃいけないね。

Studio Hyacinth さんのコメント...

おふたりとも可愛い♡

たかはしまいこ さんのコメント...

Nobukoさんへ。

ありがとうございます♡
このかえるさんとぶたさんを主人公にした漫画、またときどき描いてみようかしら..。