2013年2月15日金曜日

間違ったら。

「間違ったことに気づいたら、その場からじゃなくて、間違った地点まで戻ってやり直せばいいんだよ。」

これは、時々しか遭わないけれど遭えばいつでも何かためになることを云ってくれる、近所の”不思議おじさん”から教えてもらって、大事にしている言葉。

たしかにこれ、実感です。

間違いに気付いた場所でばたばたしてても仕方ないから、少々面倒でも間違った地点まで戻って、今度は違う方法を試してみる。それも違ったらまた戻って、また違う方法で...。

しつこくこれ繰り返してると、嫌でもいつかは正解に辿り着くんですよ(笑)。

この言葉は人生のあらゆる場面に応用可能で、すごくすごくに役に立っているんです。
あの日おじさんに遭えて、本当によかった~!!

不思議おじさんはわたしの家から徒歩5分弱のところに住んでいて、しかも毎日おうちの前を通っているというのに、なぜなのか1年に1回くらいしか遭えないのです(笑)。

やっぱり彼、相当の不思議ちゃんです...(?_?)

0 件のコメント: