2013年4月19日金曜日

わたしのおにいさん

最近お気に入りの、読書の友。


この栞、お義兄さんのベトナム出張土産。

お義兄さんは無口な九州男児でおおよそこういう可愛らしいモノが似合うタイプではないんですけれど(笑)、気恥ずかしさをこらえて買ってくれたのだと思うと、妹としてはなんとも嬉しかったのです♪

口数こそ少ないけれど本質はとっても陽気で、とっても優しいお義兄さん。
昔、姉が「いつか結婚するときは、まいちゃんとも気の合う人でないと嫌!」と言ってくれたことがあったのですが、本当にその言葉どおりの、素敵なおにいさんをつくってくれました。

わたしは姉に、素敵なおとうとをつくってあげられていませんが...(汗)。
...いつか四人きょうだいになれる日は、来るんでしょうか(笑)?!


2 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

かわいい♡遠くベトナムから来たものなのに、なぜか郷愁感あふれる雰囲気がまた良いなぁと思います。すてきなお義兄さんとお姉さんのエピソードもすてきですね。”すてきなおとうと”さんも楽しみです。もう会っているかも?!

たかはしまいこ さんのコメント...

写真ではよくわからないけれど、アオザイは透かし模様の入ったレースで出来ていて、とっても凝った作りです。ベトナム雑貨は、繊細で好き♪

わたしたちが双子だとすると、”すてきなおとうと”さんは、アナタのおとうとさんということにもなるのかしら?!
...ってことはH隊長も、わたしの”すてきなおにいさん”(笑)?!”