2013年4月8日月曜日

お料理のチカラ

ほぼ週2ペースでお邪魔させていただき、美味しいお料理と楽しいおしゃべりでお世話になっている「フェザーリーフ」さん。

この日は急に蒸し暑くなった気候に合わせて、即興で梅干し風味のさっぱりパスタを作って下さいました。


本当に美味しかった...元気100倍です!
ありがとうございました!!

こちらのスタッフさんは皆さん本当にお人柄もよく、チームワークもすばらしく、それがお料理の味やおもてなしや繊細な心配りに、ストレートに表れているなぁ、と常々感動しています。

お料理って、時間と手間をたっぷりかけてもカタチとして存在できるのは、ほんの一瞬。
でも、その一瞬で人を心身ともに元気にしてくれ、五感に残る素晴らしい思い出を残してくれ、何よりたくさんの幸せをくれる、総合芸術だと思う。

保存できない分なおさら、純粋な美しさを感じるのです。

イラストレーターの私は...作品をカタチとして残すことが可能なゆえに、時としてつい完成度より保存性を優先させたい...なんていう一種、不純な気持がよこぎったりして、そんな自分をちょっとイヤラシイなぁ...なんて思ってしまうことも、正直ありますから...(苦笑)。

お料理のチカラ、心から尊敬します。

「Cafe&Bar Restaurant Feather Leaf 」  
〒285-0837千葉県佐倉市王子台3丁目5-15 ℡ 043-463-7866
京成本線「京成臼井」駅南口より徒歩3分
(定休日 毎月第3日曜日)


0 件のコメント: