2016年1月20日水曜日

スローな5日間。

今年は、とりあえず決まった締め切りのない15日~20日の間を、極力「自分のために使う、ゆったり時間」にしよう、と思い立ちました。

初の”スロー・ファイブ・デイズ”は今日で終了ですが、
う~ん、実に有意義な5日間でした!

ゆったり過ごすといっても、
もちろん丸々5日も仕事をさぼるわけではありません(笑)。

仕事は普段の8割くらいの量にとどめ
生活のほうに重点をおいて、
平素お目目をつぶっている(笑)あれやこれやの混乱を解消しよう、というわけです。

不用品を捨てたり、窓を拭いてみたり、セーターを洗ったり、
新聞を読んだり、うとうとしたり、ボディーワークをしたり、
ぬいぐるみのホコリをはらったり、溜まった資料を整理したり、
古本屋さんを覗いたり、絵皿を丁寧に洗ったり…

とにかく、思いつくままに、普段気になっていた”ちょこっとしたこと”をやってみたら
おやおや
なんて爽やかなこころもち♪
こころの視界が、ぱっと開けた感じです。

ときには努めてスローダウン。
みなさんもぜひに♡

0 件のコメント: