2016年1月24日日曜日

モチベーション↑↑↑

「なんだか、モチベーションが上がらない」
「モチベーションをキープするのって、難しい」
…と、よくつぶやいてしまいます。

お友達のかえるさんいはく、
「モチベーションは、何かアクションを起こしてはじめて上がるものなんだって。
だから、とにかくまず行動してみるのが大事なんだって。」

そっか。
アタマで考えているだけでは、モチベーションはアップも、ましてキープも出来ない。ステイのまま。
なるなる、実にシンプルですね(笑)。

毎朝、TO DOリストをつくりながら、
とにかくどれからでもでもいい、つべこべ言わずにまずひとつ、取りかかりんしゃい!
…と自分に言い聞かせ、”何か”を始めることにしました。

一日がなめらかに流れ出し、いい感じです!

かえるさん、ありがとう↑↑↑♪




4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そうそう、動かないと。私はグズを直すため「グズを直す方法」を読んでいます。これって動いてないです…。

かえるさんからコーヒー届きました。ありがとうございます!アフリカコーヒーはまだまだあるし、動物もいっぱいいるし、シリーズの続くことを希望します。

たかはしまいこ さんのコメント...

モルペンさんへ。

グズを直す方法…わたしのためにある本かも^0^;。さっそく探そう(笑)!

コーヒーは今まさに、新作に取りかかっています。
出来た暁にはまた、お味見下さいませm(__)m

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

まいこさま

言葉のプレゼントができたようで良かった!うれしいな〜(*^_^*)

昨年はPCでto doリスト管理してみたのだけどなかなか上手く運ばなくて・・・
今年はEDiT双子手帳のリストを消しこむのがうれしくて、今のところものすごく良い感じだよ!

やり始めないとやる気はでないということを池谷さんという脳科学者の方の本で知ったのだけど、関連のほぼ日対談記事がありますよ↓もし興味がありそうだったら読んでみてね〜
http://www.1101.com/ikegaya2010/2010-09-27.html

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

ありがとう!おススメ記事、さっそく読んで見るね♪
そして、モルペンさんへコーヒーを届けてくれて、重ねがさねありがとうm(__)m。
今手掛けているSUGAさんの新作は、たぶん3月くらいに発売予定?
面白いパッケージになりそうですよ…^^

わたしの双子手帳は、はからずもぷち絵日記になってきました!
読み返すと、手前味噌ながらたのしい(笑)。フフフ…