2016年1月3日日曜日

今年の目標。

あけましておめでとうございます。
2016年がみなさんにとって、素晴らしい1年となりますように!

さてさて、まずは昨年の反省。

2015年のわたしは、なんだかとても可愛げのないぶーたれさんだった気がしてなりません(笑)。
たくさんたくさんの幸せや愛情にめぐまれていながら、それを百も承知で、
その大切な宝物たちを抱きしめ、感謝する余裕を忘れてしまっていたのですね。

なぜ、そんなに余裕がなくなってしまっていたんだろう?
と考えてみたら、
昨年のわたしは、わたしとちゃんと遊んであげていなかったということに気がつきました。
わたしにちゃんと遊んでもらわなかったわたしは、すっかり拗ねてへそを曲げ、
ぶーたれさんになってしまっていたのでした(笑)。


そこで今年は、
”強く、優しく…そして、可愛く”
が、目標です。

可愛げは、とても大切と常々思っています。
幾つになっても、いち女性として、いち人間として、可愛らしく居たい。

そのためにも、
自分の気持ちも大切に、可愛がってあげようと思います。
日常のひとこま、ひとこまに遊びを交えながら、ちいさな笑顔とともに歩む年にしたいのです^^。

4 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

歳を重ねていくにつれ、だんだん頭と心がかたくなっていることにふとした時に気がついたりして反省。。。
今年の年末にかわいく一年を過ごしたね、とお互い褒めあえますように(笑)
どうぞ素敵な2016年を。

あずき さんのコメント...

まいこさん 今年も宜しくお願い致します
また帰省の祭はぜひともご一緒してくださいね
今年は一緒にピクニックに行こう!
ダメ?
私の目標は健康診断で治療になった部分をなおします!

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

今年の年末、可愛らしくなったお互いに、会いましょうね(笑)。
1日1日がほんとうに大切。日々修行、でもそれは、楽しい修行!

楽しみながら、かえるペースで、素敵な2016年を。

たかはしまいこ さんのコメント...

あずきさんへ。

明けましておめでとうございます!
昨年も本当にたくさんのありがとうをいただきましたね。感謝でいっぱいです。

要治療になったところは、大丈夫ですか?大切な身体、お大事にね!!

ピクニック、実現させましょう~どこがいいかな♪わくわく(*^_^*)!