2012年7月1日日曜日

日曜小美術館 (にちようこびじゅつかん)。

はじめのページの”今月のごあいさつ”でも触れたように、下半期の始まりに合わせてひとつ、新しい企画をはじめることにしました。

常々思っていたのですが、上手に描かねば!という気負いなく描いた絵(つまり、落書きです)は、とっても下手っぴだけれども(笑)、時に、なんだかとてものびのびと、かわいい表情をしていたりするのです。

そんなちいさな落書き作品たちを、毎週日曜日にひとつづつ、紹介してゆこうかな、と。

題して、「日曜小美術館」。

まったりとした日曜日、ゆる~い感じでくすっと小笑いしていただけたら、とっても嬉しく思います。

第1弾は、7月の始まりにふさわしく、海のお友達。


 「いつでもスマイル」


今後とも日曜日のご来館、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

追伸:この企画を発案してくれたまゆちゃん、素敵なアイディアをどうもありがとう!
3日坊主ならぬ、3週坊主にならぬよう(笑)、頑張るからね♪

8 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

うふっ。かわいい・・・
さっそくまいこイラスト掲載企画を実現してくれてありがとう!これから毎週観られると思うとわくわくします。
楽しみにしてまーす。

たかはしまいこ さんのコメント...

ご感想ありがとう!励みになります!
落書きゆえ、来週ははたしてどんなイラストになるのか、私にも全く予測不能(笑)。
本人もわくわくできて、楽しい企画となりそうです。
ありがとうね(^^ゞ

ゆうこ さんのコメント...

一反もめんの仲間?

たかはしまいこ さんのコメント...

エイだよ(笑)!エイの裏側。
あれ、顔じゃないと思うけれど、笑い顔にみえるんだよね~。

Studio Hyacinth さんのコメント...

かわいい〜♡
私もこれから毎週楽しみです♬

ゆうこ さんのコメント...

エイか~!口が可愛いよね。
失礼しました・・・
水族館行きたいね。

たかはしまいこ さんのコメント...

Nobukoさんへ
コメントありがとうございます!
なごみの日曜小美術館にできるよう、楽しみながら描いて行こうと思います(^^ゞ。

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこさんへ
水族館、実は大好き!
葛西臨海公園とか、素敵だよ。機会があったら行きたいね。