2012年7月11日水曜日

大分発☆ベーグル便

このキュートな子たちは、一体何でしょう?






答えは、こちら。



大分在住の友人・ハルちゃんからクール便で届いた、手作りベーグルでした!!
上の写真のようにひとつひとつ、丁寧にかわいいジップロックに包まれて、はるばる九州から関東まで、旅してきてくれたのです。あまりの感激に、狂喜乱舞の私(笑)。

パンは何でも好きだけれど、20年ほど前にアメリカでその美味しさを知って以来、ベーグルは大好物(^v^)


ハルちゃんのアドバイスどおり、自然解凍後軽くトーストして、クリームチーズを添えたいところでしたがあいにく冷蔵庫になかったので(残念!)、カマンベールさんに代役を務めていただくことにしました。

ところどころに練り込まれているドライリンゴがアクセントになって、本当に美味!!
このベーグル独特のもっちり感をだせるなんて、さすがはお料理の仕事をしているプロだなぁ~。
カマンベールのせも試してみましたが、ベーグル自体がすごく味わい深くて美味しいので、何ものせない方がだんぜんグッドでした。ごめんね、カマンベールさん(涙)。

忙しい中、手をかけ、心をこめて作ってくれたベーグル便、本当にうれしかったよ。
いつも美味しいものやかわいいものを作ったり、みつけてくれては私を楽しませてくれるハルちゃん。人をハッピーな気持ちにさせてくれる才能は、いまのお仕事に存分に活かされると思う!

料理人・ハルの今後の活躍を、いつでも応援しています♪頑張ってね(^_-)-☆

あぁ、明日の朝もベーグル食べられる...幸せ♪
私ばっかりおいしくて、皆さん、ごめんあそばせ(笑)。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

合格ならブログに載せてと言ったものの
載らなかったらまだまだという事と心に思い
ドキドキでした。
やっとオーブンを新調して沢山焼けるように
なりベーグル好きと聞いていたので
届ける事ができました。
良かったぁ。
また何かあったら送ります。
クビを長くして待っててね。
いつも、ほんわかするブログをありがとう。

たかはしまいこ さんのコメント...

本当に、素晴らしい味でした!
ベーグル本来のシンプルな旨み、アメリカで初体験した味にかなり近かったです(*^^)v
母も美味しいを連発してたよ。

同封の栞も素敵。とり天ご当地カード、ウケましたぁ(笑)!

いつも、本当にありがとうね。

ブログみていてくれて、とても嬉しいです。
頑張って書き続けるよん(^_-)-☆

ゆうこ さんのコメント...

まいこさんりんごも大好物だものね。
写真見るだけでもとっても美味しそう~

たかはしまいこ さんのコメント...

ゆうこさんへ

写真そのままに、本当に美味しかったよ~!
彼女はお料理の腕はもちろん、食器のスタイリングセンスもとっても素敵なんだよ。

ちなみに私の好物は、りんご、きゅうり、きのこ、おまめ、おいも、かぼちゃ...(笑)