2012年7月18日水曜日

レモン、大切!

暑い。
本当に連日蒸し暑いです^_^;。

あまりの暑さにひんやりと冷たいモノがいただきたくなって、庵さんhttp://www16.ocn.ne.jp/~ihori/へ。
はじめてティーフロートを注文してみました。


かき氷を連想させるような大きなグラスが、目にもとても涼やか。

「本当はレモンを入れない方が紅茶の色は鮮やかにでるんですけどね...」と庵ママさん。

飲んでみて...うん、納得!
アイスクリームのまろっとした感じを、レモンの酸味がきゅっと引き締めてくれて、とても爽やか。
紅茶、アイス、レモンそれぞれの個性が引き立ちつつも、グラスのプールのなかで仲良く水遊びをしているような、夏らしく楽しい美味しさでした。

たった一切れのレモン、実は一番大切だったんですね。さすが、庵さん!

ちょっぴり夏バテ気味だった気分もどこへやら、元気復活の午後となったのでした♪

0 件のコメント: